看護小規模多機能型居宅介護事業所ゆう

施設について

About

看護小規模多機能型居宅介護事業所 「ゆう」

介護が必要な高齢者の方々に対し、「通い」・「宿泊」・「訪問看護」・「訪問介護」等のサービスを状況に応じて提供し、その人らしく在宅生活を継続できるよう支援します。

「その人らしく」

その人らしい尊厳ある姿を尊重し一人ひとりの気持ちに寄り添う丁寧な関わりを実践します。心身の能力に応じて生きる力を最大限に発揮し、自主的で自律した生活とよりよい生の実現を目指し支援を行います。

「安心を支える」

主治医や関係機関と連携し、生活の場に合った看護と介護を状況に応じて柔軟にサービス提供すると共に、人生の終末期に寄り添い、向き合い、慣れ親しんだ場所で安心して充実した時が過ごせるようケアを実践します。

「地域に根差す」

これまでの暮らしや日々を尊重し、地域の中で人と人との関わりを繋ぐことができるよう支援し、役割を持つ事ができたり、充実した時を過ごす事で、更なる関係性が築けるようケアを実践します。

「柔軟なサービス提供」

それぞれの環境や状態、急な変化に応じて、4つの機能「通い」「宿泊」「訪問看護」「訪問介護」のサービスを柔軟に組み合わせ、慣れ親しんだ地域や自宅で生活が続けられるよう支援します。

年間スケジュール

Schedule

暮らしのひとこま

Daily Event

食事

ホールと台所が一体的な空間になっている為、食事が出来上がるまでの工程を利用者の皆様に感じて頂けるよう支援しています。

外出

季節感を感じて頂けるよう外出(外食)する事も多くあります。

レクリエーション

季節感を感じられたり、昔やっていた事を思い出したり、利用者の皆様の出来る事、やれる事を引き出し、充実感を持ちながら過ごせるよう状況に応じてレクリエーションを実施しています。

新宮八幡神社秋祭り

地元神社の秋祭りに参加しています。

生き生き100歳体操

地元自治会主催の生き生き100歳体操に参加しています。

施設利用案内

Useage Guidance

ご利用の要件

たつの市に6ヶ月以上お住まいの方で要介護度1~5の認定を受けられている方
(認知症のある方、医療ニーズのある方、終末期の方等(看取りも対応させて頂きます))
例えば…

最期まで自分らしく自宅等での暮らしを望む方

日常的に医療的処置(在宅酸素の管理やカテーテルの交換)が必要で、医療依存度が高い方

在宅での看取りを考えている方

仕事等によりご家族だけでの介護が困難な場合

お気軽にご連絡下さい

ご利用のお手続き

1 まずはご連絡下さい

介護保険を利用されたことの無い方でも、申請手続きからお手伝いさせて頂きます。
0791-75-5500 お気軽にご連絡下さい。

2 状態の確認

本人・家族の利用に対する意向を確認し、併せて本人の状態の確認をさせて頂きます。
体験利用や事業所見学も随時受け付けています。

3 ご契約

利用内容や費用等の重要事項を説明し、契約締結を行います。

4 計画書の作成

事業所のケアマネージャーが介護計画を作成し、ご提案させて頂きます。

5 サービス開始

介護計画に基づき、サービスを開始します。状況に応じて随時サービスの変更を致します。

6 ヒアリング

ケアマネジャーが定期的に自宅等を訪問し、利用者の状態確認、家族の意向等についても確認します。

施設の概要

Overview

施設名
看護小規模多機能型居宅介護事業所 ゆう
敷地面積
2,309㎡
所在地
兵庫県たつの市新宮町平野30-1
施設長名
西垣洋明
事業内容
在宅介護サービス
登録定員:24名 通い定員:12名 泊り定員:6名 訪問:随時
利用対象者:要介護認定者 対象地域:たつの市内
介護保険事業者指定
たつの市指定 第2893600136号
連絡先
看護小規模多機能型居宅介護事業所 ゆう
TEL:0791-75-5500 FAX:0791-75-5600
Email:you‐fukugougata@lake.ocn.ne.jp

アクセス

Access

所在地
〒679-4342 兵庫県たつの市新宮町平野30-1
施設選択

看護小規模多機能型居宅介護事業所「ゆう」

職種カテゴリ

看護師、介護職員

雇用形態

常勤、非常勤

勤務時間

常勤:8:00~17:30 非常勤:9:00~16:00

勤務地

たつの市新宮町平野30-1

給与

正看護師(常勤):230,000~250,000 (非常勤):時間給1,300~1,650
介護職員(常勤):200,500~244,000 (非常勤):時間給1,300~1,650

昇給・賞与

昇給:有(2,000~3,000)賞与:年3回 4.5ヶ月分

諸手当

夜勤手当、通勤手当、特殊業務手当等

休日・休暇

週休2日 年間休日105日 年次有給休暇 有 特別有給休暇 有

福利厚生・制度

民間社会福祉事業互助会加入

求める人物像

思いやりがある人、協調性がある人、向上心がある人、高齢者ケアに興味のある方

備考欄

資格不問